こんばんは

 

今日も暑くて、日中に外へ出るのがおっくうになってしまいます。

配達で来所される業者さんは顔が真っ赤になっていました。

皆様適度なエアコンの使用と水分摂取を忘れずにご自愛ください。

 

さてさて、本日もユニットを回っていると

「ねぇ、ねぇ、面白いの見せてあげるよ」とお誘いを受けました。

 

 

不思議な道具に糸を巻くと、キュイっと糸を勢いよく引っ張られていました。

 

なんと!!駒でした。

「こんなこともできるんだよ!」と

細いペンの上で駒を回されており、さらに驚きです!!

 

地球駒という種類の駒のようで、中の駒と外側のリングが別々に回っており

写真でしかお伝え出来ないのが残念ですが、すごくきれいでした。

 

皆様を楽しませてくださいました。

いつも行くといろいろと教えてくださる物知りな方です。

ついつい長話をさせていただきます。