こんばんは

 

最近よく雨が降りますね。

寒くはなく、少しムシムシするので梅雨が近づいてきていますね。

 

さてさて先日のこと

医務室が少し慌ただしく「急げ、急げ」と数名の看護師が急いでユニットへ

なにか事件があったのかとドキドキしながらついていくと、、、

 

とある入所者様を囲みバースデーソングを歌い始めました!!

 

なんと、この日が入所者様のお誕生日!!

医務はご入所者様の誕生日になるとバースデーソングを歌いに行っているとのこと。

 

看護師が歌い始めると、他利用者様の一緒になって歌ってくださいました。

ご入所者様も嬉しそうに一緒に手拍子されていました。

 

看護師が焦っていたのは、夕食の時間になってしまったのでお誕生日当日に歌う任務を遂行するためでした((笑))