おはようございます。

 

本日は予約投稿でございます。

なので天気のお話は割愛いたします♪

 

うるう年なので、4年に1度しかない29日を楽しもうと思います。

 

さて、昨日より報告しております クッキングレク ですが、、

本日はいよいよ 焼きます ((笑))

 

皆様にだまにならないようにしっかり混ぜていただいた液体を

お玉ですくいホットプレートへ

 

少し厚みが出るように、大きくなりすぎないように

「あ~、丸くならなかった」と言われていましたが

どんな形でも味は変わりませんよと職員が伝えると「そりゃそうだ、大丈夫だね」と

笑われていました。

 

生地がぷつぷつしてこないか、焦げてしまわないかしっかりと火の番をしてくださいます。

 

きれいな焼き目が付いたらひっくり返します。

 

ホットケーキではないですよ~。

さて、何ができるでしょうか。

 

また明日♪