こんばんは

 

今日は暖かかった池辺地方。

なんと24℃まで上がりました!!

明日は9度下がる予報。皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

さてさて、本日は池辺の日常をお知らせいたします。

いつものどかな池辺ですが、15時ごろになるといろんなユニットより音楽が流れてきます。

 

「ぱぱぱ、たたた、、、、」

介護の業界では有名なパタカラ体操です((笑))

 

たまたまお邪魔したユニットで参加してきました。

 

私は見様見真似で参加していたのですが、

利用者様は毎日参加されているだけあって、歌もすべて覚えていらっしゃいました。

 

一緒に参加していると「こうやるのよ」「次にもう一回」と動作を

教えてくださいました。

 

少し体を動かすだでぽかぽかとしてきます。

そんな池辺でした♪