こんにちは

 

本日は早めの更新です♪

昨日とは打って変わって寒い池辺地方

 

お外へ散歩される方も防寒着を着込んでいました。

お外への散歩を断念し、暖かい室内でお話されている方もいらっしゃいました。

 

 

話が弾み、笑い声が響いていました。

 

 

さてさて、最近お預かりの金魚さん・グッピーさんが仲間入りして早3週間ほど。

 

 

 

環境に慣れてきたようなので、皆様が見やすいように模様替えをしました。

 

机の高さを他と一緒にして、車椅子の方でも見やすい高さに。

照明がないので少し暗く感じますが、、、、照明はもう少し考えます。

カエルハウスが曇っているのは、加温しているのと湿度が高いため結露です。

最近カエルさんがブログに乗っていないとご指摘もあるので、近いうちに紹介します。

*最近甘やかしすぎて、’大ちゃん’が俵型に・・・・。*

 

ゲストハウス(お預かり金魚水槽)の中も少し模様替え。

お預かり中なので派手なことは致しませんが、、、

 

 

管理が楽なように底面フィルターへ変更(こちらは、池辺で以前使用していたもの)

化粧石は洗い、きれいな石だったので漂白をかけました。

 

そして水槽管理者が大好きなガチャガチャ((笑))

招き猫ちゃん達。

ちょっとおしゃれに水草と流木を置いてみました。

ゲストハウスですが、完全に水槽管理者の好みに変更してしまっています((笑))

お返しするときは、原状回復!!元の状態に戻します。

 

グッピーさん達が早く動き回るため、入所者様が数えるのが大変なようです。

数えるのもまた楽しみにされていました。

 

そういえば、池辺のアイドルたちはのんびりな金魚と動かないカエルさんしかいなかったので

こんなに早く動き回るのは新鮮なのかもしれません。

お迎えが来るまでは、池辺のアイドルとして大切に飼育いたします♪♪