こんばんは。

日中は暖かかったのですが、夕方になり冷たい風が吹き込んできました。

小春日和といえど、まだまだ寒いですね。

 

さてさて、実は週頭に本部(福岡県)へ行ってきました。

 

飛行機からは富士山がきれいに見えました!!

富士山を見るとテンションが上がってしまうのは日本人の性なのでしょうか。

写真を撮ていると、ほかの方も窓にスマホを向けていました。

(写真の向き、うまくいく時と行かない時と、、、)

 

当施設 社会福祉法人怡土福祉会(しゃかいふくしほうじん いとふくしかい)は

福岡県にある 昭和病院 が運営している施設です。

 

外観が当施設と似ています((笑))

 

なぜ行ったかというと、、、

何度かブログでも紹介していますICT化!!

福岡の施設では電子カルテ(電子記録システム)をすでに導入しているため視察へ行きました。

当施設では4月から電子カルテへの変更を予定しています。

 

業者の方からの説明ではわからなかった箇所や導入時の注意事項、改善点などなど

直接確認致しました。実際に動かしてみないとわからなかったことも多く、大変勉強になりました。

お時間をいただきました皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

 

池辺でもご入所者様に安心して過ごしていただけるよう、導入への切り替え時もご不便がないように

迅速な対応ができるよう、これからも思考いたします。

 

さぁこれから忙しくなるぞー!!

 

 

今日の池辺は相変わらずのほほんとしております。

自販機へお買い物へ来られた入所者様。

荷物持ちとして職員が一緒についてき、1週間分として袋いっぱいに買われていました♪