こんばんは!

今日は日中は暖かく過ごせましたが、夜は急に冷え込んできました。

寒暖差アレルギーなるものも流行っているようですので、注意が必要ですねあせる

 

さて、本日は前日行なわれたレクリエーションについてお伝えします。

 

秋のプリン~いもくりかぼちゃ~

 

例年通り焼き芋でもしようかと行事委員会で話し合いをしていましたが

感染症の拡大により今年も焼いているところをみなさんに見ていただくことが難しいこと、

数年焼き芋が続いているため今年は見栄えの良いおやつにしてみてはどうかとの意見があり

『嚥下障害の方も食べられる映えるスイーツ』を考えました。

秋といえば芋!栗!南瓜!!ということで南瓜プリンにマロンクリームをのせ、さつまいもをトッピングして頂きました★

いつもよりボリュームのあるおやつでしたが

「きれいだね~!」「おいしいよ~!」「もっとないの?」と仰りながらペロリと完食されていました。

 

 

 

 

入居者様の写真が無くてごめんなさいあせる