こんばんは

 

今日は嵐のような風と突然の雨に降られていました。

午後は快晴で腕まくりをするような気温に。

 

明日は「立冬」です。

えっと、、、初夏の気候なのですが、明日は立冬。

明日から冬です!!

 

冬はどこへ行ってしまったのでしょうか。

最近の異常気温でアジサイが新芽を出しています。切るか切らぬか検討中です。

 

外の気温は変化が激しいですが、施設の中は一定です。

皆さま変わりなく生活中。

 

先日ご家族様よりどんな食事を食べているか見たいとご希望がありパシャリ。

軟飯:ごはんとお粥を1対1で混ぜたもの

一口大:一口で食べられる大きさにカットしたおかず

 

*とある日のおひるごはんです。

 

 

召し上がった感想を伺うと「おいしいよ」と満面の笑みで答えてくださいました。

 

 

行事食など豪華な食事を載せることが多かったのですが、普段の食事はあまり掲載していませんでした。

皆さまの日常をお伝えするべく、時々普段のお食事も載せていこうと思っています。