こんばんは。

 

今日も体温を越える暑さが続いています。

夕方になっても暖かい風が窓から吹き込んできます。

水分補給などを行いながら熱中症に注意したいですね。

 

さて、危険な暑さの中でも施設内は冷房が効いているので皆様普段と変わらず活動されています。

暑さでお散歩はお休みと思いきや、リハビリの途中に散歩へ出られる方がいらっしゃいました。

もちろん比較的涼しい時間帯に普段よりも短い時間です。

 

リハビリの職員が「本当に暑いですよ!覚悟はできていますか?」と声をかけると・・・

「ちょっとだけ!行くよ!!」と威勢の良い言葉と共に出発ですビックリマーク

施設敷地内の植物を鑑賞されてから戻って来られました。

 

(暑さを避けるため施設内からズームして撮影したところピンボケしてしまいました)

 

戻られた後は「あー涼しい!やっぱりここが良いわ!!」と言われぱたぱたと仰がれます。

エントランスホールで体を冷やしながら、気持ちも涼しくなるよう水槽の金魚をご覧になっていましたうお座

 

 

無理は禁物ですが、気分転換に外の暑さを実感していただくのも良いですねニコニコ