こんにちは♪

 

本日は早めの報告です。

天気の悪い日が続いていますね。。。湿度も高くジメジメ

 

ご入所者様とお話をしていると「素敵なお湿りね。お肌も潤うわよ」と。

素敵な考え方なので、真似をさせていただこうと思います♪♪

 

さてさて、多目的ホールには水槽と職員の趣味でおいている観葉植物たちがあります。

 

緑が深くなってきました。

水やりは皆様にお願いをして、職員はただ楽しんでいるだけなのですが、、、

 

最近は湿度も高く、ふと鉢の中を見ると

 

キ、キノコ、、、、

 

クレマチスが室内で育たないかと期待して、今年より室内観葉植物の1つになったのですが

湿度が高すぎでキノコが育成されていました。。。

 

観葉植物?が増えたのですが、クレマチスには良くないので収穫し、クレマチスはお外で元気に過ごしていただこうと思います。

 

本日はそんな池辺のジメジメ情報でした♪