こんばんは

 

今日は心地の良い気温でした♪

やはり5月はこうでなくちゃ!!

 

さて、最近新型コロナウイルス感染症をまた聞くようになってきました。

寒暖差激しい今日この頃、コロナ以外にも体調崩される方も多くいらっしゃいます。

皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

さてさて、、、

本日は園芸の話題を、、、と考えておりましたが、昨日報告していましたね!

日替わり担当制でブログを書いているのでそんなこともあります(笑)

さて、どうしましょう。。。。

 

撮りためている写真を見ていると、報告していない話題が一つだけありました!!

4月に施設の観葉植物を植え替えた後の写真が!!

 

ご入所者様が愛でてくださっていました。

 

4月に庭の簡単な剪定と植え替えをした直後の写真なので、庭もきれいでよかったです♪

職員が趣味で集めている観葉植物、年々増えていきまして、ついには盆栽もどきまで。

紅葉(竜泉)が今年は増えました。真っ赤に紅葉するので、室内で見られたら楽しんでいただけること間違いなし!

と思い施設に仲間入り。

 

施設内の植物たちは職員が増やしていますが、水やりなどは入所者様がやってくれるので元気に育ちます。

新しい葉が出ると「わー、おっきくなったね」と日々の成長を楽しんでくださいます。

置き場所がある限り、どんどん増やしていこうと目論んでいる次第であります。

 

 

 

 

本日のブログ何とかなりました(笑)

気を抜かず、日々に様子を写真に収めていこうと思います!

明日からはまともなブログになっていることでしょう♪ぜひご覧ください。