こんばんは

 

初夏の陽気ですね。

職員は半そでで走り回っています(笑)

 

さてさて、寒暖差が激しく、黄砂も激しい今日この頃。

先週やっと重い腰を上げて、洗車しました。

 

(携帯で写真を撮るとどうしても写真が横に、、、)

 

当施設自慢のハイエース、ワイドロングです。愛称は「ビック」

高さ・横幅・長さが他の車より長いのです。

 

外に停めているため黄砂などの環境的要因を受け、夏になると苔が生えます。

今回はしばらく洗車していなかったので、水垢もしっかりと。

こんな車で送迎したらお恥ずかしいので、、、

 

手洗いですが、ピカピカになりました!

上の方は脚立を使ったのですが天井は届かず断念。どうやって洗うのでしょうか。

いろいろと試行錯誤してみます!!

 

リハビリのお散歩をされていた方が「大変だね~」と声をかけてくださいました。

そばにいた職員は「声をかけると手伝わされちゃうから逃げましょう!!」と足早に。

あわよくばと思っていたのがばれてしまったようです。

 

当施設にはあと2台福祉車両があります。天気の良いほどよく涼しい手の空いた時にやります(笑)