こんにちは!

ひな祭りも終わり、いよいよ季節は春へ・・・

と言いつつ、まだ少し肌寒いような気候が続きます。

花粉も絶賛飛びまくりで、なんだか空が黄色く見えます(笑)

 

さて、先日お伝えした様変わりについて、

 

様変わり | 介護老人福祉施設池辺のブログ (ameblo.jp)

 

陰圧ブース設置に伴い、面会方法が少し変更となりました。

 

○窓越し面会は廃止となり、ご家族様5名様まで施設内の陰圧ブース内で

 ご面会いただけます。ワクチンの接種証明のご提示も必要ありません。

 

○LINEアプリによるビデオ通話は引き続き可能となっています。

 

○月1回の完全予約制は継続です。

 

ほんの少しだけですが、制限が緩和されました。

是非ご予約をいただければと思います。

 

そして、窓越し面会が終了した為、ブースも解体しました!

 

 

設置の際はだいぶ苦労しましたが、その後の風による度重なる倒壊や補修にも

だいぶ骨が折れました・・・。

 

 

破けてはテープで補修しての繰り返し、とても痛々しい見た目になっていました。

 

 

 

 

テープの跡があせる

後日綺麗に落とす予定ですあせる

 

 

ビニールカーテンは再利用予定!きれいに洗って保管です♪

 

 

さっぱり綺麗になりました♪

 

このスペースで何か飼え・・・置けないか、相談員の中で検討中です♪(笑)

 

何か企画が立ったらお伝えしますね!