春めいたお天気の桃の節句に行事食を提供しました。

 

【お品書き】

~昼食~

ちらし寿司 手毬麩の清汁 刺身盛り合わせ 茶碗蒸し さといも饅頭 いちご

 

 

~おやつ~

ひなあられ 甘酒

 

 

配膳すると「わぁ、彩がいいね!」とお褒めのお言葉を頂きました。

ちらし寿司は「シンプルでとってもおいしい!」「いい塩梅だよ」と好評でした♪

旬のいちごは小ぶりですが甘みのあるものが入り、食べきれなかった方もいちごだけは召し上がっていました。

 

 

おやつのひなあられと甘酒は「なつかしい」「甘くておいしい!」と皆さま笑顔に。

ひなあられが食べられない方には菱餅型のゼリーをお出ししています。

こちらもかわいいね~と好評でした(*^-^*)