こんにちは!

今日はとても過ごしやすい一日でしたね♪

明日もお天気が続きそうです。

やはり天気が良いと気持ちいいですね!

 

さて、6月となり、いよいよ夏が近づいてきました。

 

そんな夏一歩手前のこの季節にぴったりの食事を、昨日皆様に召し上がっていただきました。

管理栄養士からご様子をお伝えいたします♪

 

少しくもり空が広がる6月初日。

あじさい御膳をお出ししました。

 

出勤すると調理師さんが海老を油に泳がせていました。

おいしく作るコツを伺うと、衣の硬さと油の温度とのこと☆

職人感覚で美味しく揚がる天ぷらを試食するとサクふわ触感で絶品でした( *´艸`)

 

 

 

揚げたてをお出ししたいところですが、200名+職員食と大人数ですので

おひとり分ずつ盛り付け温冷配膳車にのせて適温でおだししています。

盛り付け中の絵は圧巻です!

 

 

 

≪お品書き≫

枝豆ご飯 すまし汁 天ぷら盛り合わせ 茶碗蒸し サーモンマリネ 紫陽花ゼリー

 

 

配膳中、「あ~!美味しそう!ご飯頼めばよかった~!!」と悲鳴を上げている職員さんもいました(笑)

皆様のもとをまわっていると「いたいた!今日はお礼を言いたかったんだよ。」と声をかけて頂きました。

「今日のお食事はとっても色あいがよくてね、いつも天ぷらは全部食べられないんだけど全部食べちゃったよ。

お隣さんもおいしいおいしいって。もうおなか一杯!ありがとう!作った方にもよくよくお礼を伝えてください。」

と嬉しいお言葉を頂きました(´;ω;`)

 

 

 

ご入居者様からのお言葉を励みに、これからもおいしいお食事提供に努めたいと思います。