こんばんわ!!

 

本日より事務所は通常体制に戻りました!

池辺は変わらない日々が続いています。。。

 

日中は暖かかったのですが、夕方から風が強くなり寒さを感じます。

ロータリーの植木を剪定したのですが、切りすぎで寒そうです(かわいそう。。。)

そんな話をご利用者様とすると「これは切りすぎだね、ははは」と笑われてしまいました。

「でも大丈夫、春になったらいい芽が出るよ」とお優しいお言葉も!!

ちゃんと芽が出るか、春が楽しみです。

(丸坊主の植木の写真は後日・・・。)

 

さてお正月休みのこと、当施設では毎年玄関先に門松を飾ります。

 

 

それを見に、ご入所者様達はお散歩をしに来られます。

自動ドアが開くと冷たい風が入り「あー----、寒いね」と外の寒さを体感されます。

 

そして門松を見ると「立派だねー」「普通の家には飾れないね」などお話されていました。

しばらく眺めて、昔話に花を咲かせていらっしゃいました。

 

 

 

施設では室内でアクリル板越し面会が開始されました。

完全予約制で不織繊維マスクの着用とワクチン接種証明書をご提示いただき、2名のご家族様まで可能です。

1月の空きが少なくなっています。ご希望の際はお早めに施設へご連絡ください。