こんにちは。

今日は一日ものすごく風の強い日となりました。

一瞬吹く強風が台風のように感じました。

 

 

職員喫煙所のテントも強風に煽られて倒壊しました・・・

地面にくいを打ち込んで固定していたのに、すごい破壊力の風でした。

明日は風が弱まり一日晴れ模様のようですね。

早く風が止んで欲しいです。

 

さて、当施設ではこれまでアクリル板越しのロビー面会を行っていましたが、

新型コロナウイルスの感染拡大と、緊急事態宣言の発令に伴い、

そちらの面会方法を当面中止させていただくこととなりました。

窓越し面会またはビデオ通話での面会にてしばらく対応をさせていただく予定です。

 

窓越し面会に関しては先日お伝えした風よけを作成しましたが、やはり真冬は寒いですね。

皆様ご面会の際はぜひ温かい格好をしてお越しください。

 

 

一応暖房器具も設置しております♪

 

 

お電話でのやり取りが難しいご入居者様用に、ホワイトボードもご用意しています。

また何かご要望やアイデアがあれば職員にお申し付けください!!

 

 

当施設では1月7日時点でインフルエンザ・ノロウイルス

新型コロナウイルスの感染はありません。

面会禁止の解除は、施設で周辺の状況を鑑みて判断をしていきます。

皆様が安心して、安全にご面会いただけるように窓越面会、ライン電話面会を行っております。

引き続き、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。