おはようございます。

こぱんはうすさくら池辺教室です!(^o^)/


今日は、1日雨☔の予定。皆さま、十分お気をつけ下さいませ。


ブログなかなかアップできませんでした~(-_-;)


m(_ _;m)三(m;_ _)m

反省…


4月に入り、あっという間に子どもたちは学校に慣れた様子でしたが…


一部のお子さまが、まだ流れにのれていないようです。こぱんはうすでの姿は、至って何も変わらないのですが、学校生活を一生懸命頑張っているのだろうと思うので、少し様子を見ながらサポートしていこうと思ってます。


4月に入り、新1年も放デイに移行してきましたので!

放デイは早速お出かけを企画しました。

第1回目として

ゴールデンウィーク中に

ラーメン博物館

に行ってきました。新1年生も加わった放デイさんです!(といっても、児童発達からの持ち上がりなので、顔ぶれはお馴染みですが😁)


児童発達支援の先生も引率者にお願いしました!

発券機の使い方もしっかり教えて、実施してもらいます!

はじめて、とんこつラーメン🍜🍥を食べたみたいですが、「こんなに美味しいラーメン🍜🍥があったなんて知らなかった!」ですって(笑)

食べ終わったら、文字が出てきたので、嬉しかったみたいですよ!

こちらは、塩味のラーメン🍜🍥を食べているグループです!
メニューを決める時から、楽しそうでした✨
1年生も、ペロッと食べてしまいました!


こちらは、醤油ラーメン🍜🍥を食べるグループです!
普段なかなかイレギュラーが苦手なので、イベントもかなり構えてしまうお子さまがいるのですが、今回は、参加されました🎵
嬉しい😆⤴️💓です。
ありがとうございます~✨
券売機の前にいる時から、「俺は、ラーメン🍜🍥食べる」の発言があったので、参加しようと思う気持ちが本人にもあったのだと思います。

事前に下見に行った時は、サイダーと白米しか頼めなかったと保護者様より聞いていたのですが、皆と行く外出は違うのだろうな~☺️
保護者様、ご協力ありがとうございました。



少し量が多いかな?と思った子どももおりましたが、どんどん食べ進めてくれたので、とても美味しかったのだと思います!


食べ終わったら、館内をうろうろ~

皆でハイチーズ📸
(あら、全員いない…💧)
「次、これ食べたい!」
自分で選択するって大事!です。でも、ここで、それ、食べられるかなぁー?(((^_^;)

こぱんはうすさくらの子どもたち、本当に羨ましく思えるくらい仲良くて、皆いつも一緒に居たがります(笑)

でも、これが、この子たちの幸せなのだろうなーとつくづく感じた1日でした🍀