こんにちは!

こぱんはうすさくら池辺教室で

す!(^o^)/

今日は、暖かい日です☀️とても過ごしやすい!


あっという間に4月ですね。新年度をむかえ、猛烈に忙しいです。。。

(; ̄ー ̄A

毎日、寝不足です…f(^_^;)


明日は、いよいよ入学式!

子どもたち、緊張しているかなー?


今年、池辺教室の児童発達支援を卒園した子どもたちは、全員で14名。なかなか、全員が持ち上がりできないのですが、一部、放デイに上がりました。新規枠がなかなか空かないので、ここ数年は平日に新規のお子さまをとっていないので、放デイは顔馴染みのメンバーです!


3月30日(土曜日)池辺教室の卒園式が行われました。

2023年度卒園式


たくさんの保護者様、ご家族様、お集まり下さりありがとうございます。
振り返りとして、池辺教室で過ごしている時の子どもたちの様子をビデオ上映しました!

卒園証書授与式


音楽に合わせて、入場!!
お母さん、お父さんたちの姿をみて、子どもたちも嬉しそう✨

児童発達支援の現場職員さんに証書を渡してもらいました。子どもへの思いが溢れ、最初から涙声になっていました。
愛情たっぷりで関わってきた先生たちの気持ちがわかるので、ついつい、私も(ToT)ウルウル

保育園、幼稚園に通わず、療育一本で通所してくれた子どもたちも複数人います。その子どもたちにとったら、池辺教室は、幼稚園、保育園と同じような場所です。やっぱり、私たちが見送ってあげたい!

ささやかではありますが、先生たちから歌をプレゼントしました!🎵「友だちになるため」🎵




記念撮影をしたあとは、療育の現場らしく、普段の支援で取り入れているソーシャルスキルを入れたゲームです。保護者様も一緒に遊びましょう🎵
家族チーム戦で行いました。「どうする?」と話し合っているご家族様の姿が、微笑ましい❤️


今年の参加児童は11名。
この日を最後に池辺教室を本当に卒園する子どもたちもいます。

2才から見てきた子もいます。振り返れば、もう一緒に過ごせないんだなと思うだけで涙がこぼれます。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう

あの子たちの笑顔があるから、ここまで頑張ってこれたと思います。

私たちにとって、かけがえのない存在です✨


小学校に行っても 頑張ってね



全員で はい!ポーズ!

  2024年3月30日          こぱんはうすさくら池辺教室      卒園式「おめでとう」




  明日から小学生!心より応援しています。卒園、入学おめでとう👏