こんにちは!

こぱんはうすさくら池辺教室です!(^o^)/


皆様、今日はクリスマスイブ✨🎄✨です。いつ、パーティーなど行いますか?


我が家は、今夜パーティーです✨


昨日は、池辺教室もクリスマス会🎄🎅🎁✨を行いました!


クリスマス会

みなさーん、集まって!

はい、チーズ!📸



池辺教室は、規模別の事業所なので、児童発達支援と放課後等デイサービスが同じ建物にあります。
季節行事は、異年齢との関わりを持ちたいので、合同で開催させて頂いております。

せっかくなので、SSTを盛り込んだゲームを行います。
ただ、カードをとるだけではなく、児発さんはカード1枚を選ぶことをルールとしました。お友達と一緒に選ぶのは簡単ではありません。自分が選びたいカードがあっても、1枚に絞らなければなりません。時には妥協し、譲合いも必要です。

放デイさんは、児発さんが取ってきたカードの絵をよくみて、そこに関係するカードを選ばないとなりません。

例えば、児→ケーキ🎂  放→チョコプレート
を選択すればOK!
「マッチング!!!」
これを、リレーしました!



他にも、ツリー🎄のカードを取ってきたら、ツリーに飾るものが書かれたカードが、マッチングです。
サンタクロースだったら、プレゼントが、マッチング!
トナカイだったら、ソリが、マッチング!

皆様どうでしたか?

よく、できました!👏

お待ちかねのクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨交換です✨

  プレゼント交換✨🎁✨


姿勢よく座れているお友達から呼ばれます。
しかし、全員もらえるので、「1番がよかった!」と言わないという先提示の約束を行いました。
そのお約束は、しっかり守ってくれました。
自分のお名前が呼ばれるまで、座って待つことが出来ています。

さくらキッズたち、本当素晴らしい🎵



お部屋を移動して、パーティーおやつです✨
🍴🙏頂きます🍴🙏のかわりに

メリークリスマス


放デイのお兄さんが、児発の子どもたちにおやつを配ってくれています。
面倒見のいいお兄さんたちの中で、優しさをもらい、自分たちが大きくなったら、自分より小さい子たちに優しさをあげられる子たちに育って欲しいなぁ~✨
素敵なシーンを見せてくれて、ありがとうね。放デイのお兄さん!




いつもと違う時間を皆で過ごすことができて、私も楽しかったです!

Merry Christmas

素敵な🎄🎅🎁✨クリスマスイブを!🎄🎅🎁✨