こんばんは。

こぱんはうすさくら池辺教室です!(^o^)/


年末に救急車で運ばれてから、体はアチコチぼろぼろ。今は喉の病気で声を出してはいけない!とドクターストップ(>_<)

仕事上、声をだすな!と言われても…と思いながらも、何ともやりきれないなぁ😰


おかげさまで!

池辺教室も丸4年目を迎えました!

👏おめでとう🎁🎂🎉

皆で、パーティをやった時のご様子をお見せ致します🎶






みんなで、こぱんに関係するクイズを解いてもらいました!
職員たちのことをよく解ってくれている子どもたち。大盛り上がりで参加してくれました🎵

お部屋を変えて、パーティー🎶開始!!
「こぱん4周年おめでとう🎁🎂🎉」「いただきまぁーす」
本当は、皆に愛と感謝の言葉をお伝えしたかったのですが、、、なにせ声が出ないので💦ごめんなさい。(T_T)

こぱんに初期からいる子どもたちがとても多く、お付き合いも5年目に入りました。
子どもたちの成長が、私の楽しみです✨それ以外の楽しみが私にあるのでしょうか…といった感じですね😅

では、他にも活動のご様子をお伝えします!

児童発達支援

ららぽーとまで歩いて行きました。お買い物支援の練習として、駄菓子屋さんにお買い物。200円をもって、予算内で選択しなくちゃね。さぁ買えるかなぁ。

お金の支払いも練習だよ!

  こいのぼり制作


季節行事は、大切にしています。
この時期には、こういった行事があるんだということを体験から学びます。


放課後等デイサービス

おやつ作りです。この日は、柏餅作りでした。

最初は、食べられない~と言っていた子も、食べてみたら美味しい!これは食べられる!と2つも食べたようです😂
こちらも、こいのぼり制作です。
上手に作れましたね。



  お母さんありがとう(母の日)

カーネーションと一緒に、お母さんにお手紙を書いて渡しました。


大好きなお母さん、いつも、美味しいご飯をつくってくれて、ありがとう!

大好きなお母さん、こぱんに行かせてくれて、ありがとう!


なんとも、ホッコリです😊

私もお伝えします。

みなさんのおかげで、ここまで来れました!
本当にありがとう😆💕✨