おはようございます。

こぱんはうすさくら池辺教室です!(^o^)/


昨日は

⛄🎄✨クリスマス⛄🎄✨

皆さまのお家は、サンタさん来ましたか?

私は、子どもの頃、サンタさんは来ませんでした💦

子どもながら、良い子じゃないからサンタは来ないんだ…と悲しかった記憶があります💧


子どもたちが、サンタが来るのをあんなに楽しみにしているのを見ると、とても大切な行事なんだなぁ~と実感します‼️


さて、こぱんはうすさくらでも、

⛄🎄✨クリスマス会⛄🎄✨

開催されましたょ。



  ⛄🎄✨クリスマス会⛄🎄✨

たくさんのお子さまが参加されました!やむなく、欠席のお子さまもいますが、サンタさんからのプレゼントは届いていますので、本当はお渡しできたら良かったなぁ~💧

児発&放デイ合同イベントです。
ゲームも、混合で楽しめるものとしました。
しかし、ここには、ただ楽しめればよいではなく、勝敗ゲームがあります。
事前に「負けても怒りません」「まぁ、いっか」と思いましょう!と前向きになれるような練習が組まれています。
放デイさん、児発に良い見本を見せてあげてね!

ゲームは、簡単!
「音楽に合わせて、椅子とりゲーム」です。
ツリーくんも登場し、場を盛り上げます⤴️
子どもたちも、嬉しそうです✨


優勝🏆️した子には、プレゼントと賞状が渡されました!


お待ちかねのプレゼント交換!
くじ引きで決めます☺️
「家に帰るまで中を開けないこと」というのもルールです。
我慢することも練習に入れています。
サンタ🎄🎅🎁✨からのプレゼントも渡され、子どもたちも嬉しそうです!


お部屋を移動して、パーティーおやつです!
この時期なので、お話🆖にさせてもらってますが、皆ニコニコ😁✨✨で召し上がってくれました。

皆さま、楽しめたでしょうか?
今年は、少しバタバタした企画となってしまったので、来年はもっと楽しめるものをご用意できたらいいなぁーと思っております。


サンタ🎅弁当

いつも、美味しいお弁当のご用意をありがとうございます。
ある子どもさまのお弁当があまりにも可愛かったので📷️とらせてもらいました。


メリークリスマス⛄🎄✨

また、来年も是非お待ちしております✨