こんにちは!

こぱんはうすさくら池辺教室です!(^o^)/


☔今日は雨ふりです☔

今日、遠足に行く予定のお友だちがいましたが、延期になっちゃうね…(>_<)


さてさて!少し振り返り

11月3日(水)です。


遠足だぁ~✨\(^o^)/

お天気にも恵まれ(途中、すごい暑かった😵💦)

外出日和です。

外出時間に合わせて、1時間早く出勤して下さった職員様たち、本当にありがとうございました。



今回の企画は、他の先生たちにお願いしていた企画でしたので、私も今回は見守りの姿勢でやらせて頂きました。(^∇^)





無事に正面入口の駐車場に停めることが出来ました‼️が、9時半過ぎの時点で既に駐車場の後方エリアに案内されることに(; ゚ ロ゚)
牧場入口も、残りあと300台ほどで満車🈵🚗
これ以上遅くに着いたら入れなかったかも。

あぶなーい!(~_~;)


気を取り戻して!



チケット売場でチケットを購入するのも自分たちでやってもらいました。
小さい子たちも、自分でやりました。
「くださいなー」




みんな、揃いました!
それではみなさん。記念撮影📸です。
「はい、チーズ❗📸」
山道をたくさん、たくさん歩いて、はす池まで来ました。
まだ小さな2.3才ちびっこ組も一生懸命歩いてくれました。

まだ、少しお弁当まで早いのですが、お腹もすいたので!腹ごしらえ🍴🙏

いただきまーす


保護者様、朝早く、お弁当のご用意をありがとうございました。
子どもたちは、ペロリと食べてしまいました。

ご飯を食べて、食休めしてから皆で移動開始!


歩くぞ!はぐれるな!




小さい子どもたちが多かったのですが、本当によくはぐれずに手を繋いで歩いてくれました。

子どもたちの姿に、職員たちもウルッ(涙)
本当に、いい子たちです✨

さて!遊具広場に着いたよ。


みんな、遊ぶよぉ~❗






この日は、午後から社長がこどもの国まで来てくれました。「小さい子どもたち多いから大変だろ?」と…。
みんな、社長が大好き!
「社長~❤️」とまとわりついていました。


外のルールもしっかり守り、お友だちと仲良く(むしろ、現地で出会った子と一緒に遊ぶ様子なども!😌)


本当に、子どもたちの成長を感じます。
たくさん遊んで、素敵な思い出が出来ました‼️


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今年度は、外部や地域の人たちとの関わりを取り入れる企画をたてております。

先日、地域の体操に参加してきました!



そして、これが「畑部」の様子です。
夏前から就労継続支援B型作業所の畑で畑体験をさせてもらってます。
今回は🍠サツマイモ🍠でした。


地域の子どもたちも参加されており、とても賑わってます。一緒に畑で苗植え、水やりやサツマイモ取りを行い、とても楽しんでもらえました🎵



様々なところで、色々な人たちと関わり、たくさんの刺激を感じてもらいたいです✨


(*⌒∇⌒*)