おはようございます。
こぱんはうすさくら池辺教室です!(^^)/


自粛生活が徐々になくなり、外を歩けば、人が多くなってきたように感じます。

教室では、十分な配慮をしながら運営を実施してきました。
子どものリズムを崩さないようにと保護者様は協力下さり、普段通りに子どもたちは通ってくれました。

この期間を無駄にしたくないので、普段出来ないことなども含め実施してきましたが…
子どもたちの成長を感じた期間となりました。

この期間の子どもたちの様子をお届け!


お友達との遊びが増えました。
言葉が交わせなくても、気持ちは繋がっているんですね。



活発なお子さまたちも、静かに自分の時間を過ごすこともできます。
何かに夢中になれることはよいことです。
ちなみに、このパズルは、手作りです😊

風船バレーの日でした。
風船だと、小さいのでビニール袋でやりました。
お部屋が広いので、たくさん体を動かすことが出来ます!



お母様、いつも、お食事のご用意ありがとうございます。
皆で食べるご飯は、とても美味しいよ😋🍴💕



新しい職員さんが増えました。若い職員さんで、子どもたちとたくさん、たくさん遊んでくれます。

みんなで、だるまさんがころんだ をやっています。
だるまさんがころんだは、ソーシャルスキルゲームの定番ですが、遊びながら様々なことが身に付くので、とてもよい遊びです😌


調理レクで、鈴カステラを作りました。
自分でトッピングして、食べました。

「おかわり~」(*^O^*)

あまりこのお菓子が得意ではないお子さまも、みんなで作る楽しさや食べる美味しさを感じてくれたのではないかと思います。