庭から 4~5月 | いけばなメモ

いけばなメモ

趣味のいけばなのこと。
ときどき、ランニングやピアノのこと。
書いてます♪♪

4〜5月に咲いた花



色々咲きました黄色い花




大好きな都忘れ

4月中旬〜

去年ほかの場所にも挿し芽をしたので今年は3ヵ所に増えました!




アジュカ




えにしだ

5月上旬








しゃが

土が肥えてないのか、毎年2~3輪くらいしか咲かない(少なすぎ)のに、今年は3月中旬から5月頭まで1ヵ月半くらい、次から次に咲き続けました。




数にして50個は余裕で咲いたんじないでしょうかキョロキョロ




そして、花期はもうすっかり終わったはずなのに、先週、この冬に挿し芽したばかりの芽から、茎も伸びていないのに2個咲いててびっくり‼︎




というのも、実は今年は春先から庭中に肥料をこれでもかってくらいあげたのです(加減がわからない)。




おだまき

4月末〜5月頭

これも、一昨年は瀕死(株が絶えそう)の状態、去年は別の場所に移植するも花が咲くレベルではなかったのに、今年はよく咲きました。




いや、咲き過ぎですお願い

やはり肥料の効果?