僕は12月に怪我をしてしまい今回は欠席でした。今日のサークルは3名の参加で、今日の成果を届けてくれました。


Aさんはスイートピー!彩が春、花材が春、生花って少しだけ季節を先取りできるから、厳しい寒さに負けそうな人々を勇気づけてくれそうです。このスイートピーの作品は怪我で気が滅入っている僕を元気にしてくれます。


写真には直止めしたこと、レビューの指摘で動きを出すことがてきたとコメントが添えられていました。

雪柳は枝が細くて硬いから直止めは避けてしまいそうですがさすがなんでも挑戦するKさんらしい選択です。花器もしばらく誰も使わなかった古いものをKさんが引っ張り出してきたようです。でも、この花器がちっとも古臭く見えず、反対になんだか新鮮にも見えました。

まだ、若いミモザの緑とカラーの茎の色が芽吹き色で早春の風景です。花が咲いたらミモザの葉を落として黄色だらけになったらいよいよ春本番の景色に変わりそうです。