立花研究室第1期 | hanatomo

hanatomo

長崎県諫早市で池坊いけばなを教えています。継続したお稽古でお免状の取得も可能です。1dayレッスン/出張グループレッスン/出張いけこみ/等 ご相談ください。

諫早いけばな連盟花展、ありがとうございました♪他流派のお花も拝見できて、とても素敵な花展でした🌸

暖かくなってきたのでガラス花器が多かったです。お花も春から初夏でした。


4月は立花研究室のお稽古もありました。

立花正風体 砂物 左流枝



花材
松/山桜/かきつばた/ひのき/イブキ/つげ/つつじ/小菊/若松

地拵えから完成まで3日かかりました😂

バランスを見ながら役枝を入れて行ったりするのが楽しかったです🥰

立花は楽しいです

でも松を使う正風体は本当に大変でした💦


研究室の学びも3年目になりました。

また一年頑張りたいと思います😍