立花新風体 | hanatomo

hanatomo

長崎県諫早市で池坊いけばなを教えています。継続したお稽古でお免状の取得も可能です。1dayレッスン/出張グループレッスン/出張いけこみ/等 ご相談ください。

11月末にお稽古でいけたお花です。


去年は11月に入れば、庭のブルーベリーは紅葉していましたが今年はなかなか赤くなりませんでした。

お稽古の前日また見に行ったら、綺麗に紅葉始まっていたので良かった😮‍💨

庭木が、お稽古に連れて行って♡と言っているようでした🥰(メルヘン🤣)









花材


ブルーベリー/やつで/ボケ/アルストロメリア/アスパラ/沖縄シャガ/りんどう/ビオラ/セキショウ/しのぶ/フィットニア/いぶき/河原撫子/シャガ/ヒューケラ




先日大分の耶馬溪に行きました

日本三大奇景

長崎の山とは全然違いますね

雲仙ともまた違う景色です。


深耶馬 一見八景にて


大分は、見るところ遊ぶところがたくさんあります。

鹿児島も、1日では無理だった😅

熊本も…

九州おでかけ制覇したいです!