庭の紫陽花に一目惚れ✨立花新風体でこの感動を! | 華道家ばあばのハッピーライフ

華道家ばあばのハッピーライフ

『 ほっ 』をあなたへ

今日はゆっくりと庭を歩いて花達と会話!「あー!紫陽花が綺麗ー!」この瞬間   心がすーっと透明になる!         花達に感謝💝
今日はゆっくりと紫陽花などで立花新風体を立てました。



紫陽花    オクラレルカ   姫百合
こでまり    スモークツリー
ぎぼしの葉     きょうちくとう

*紫陽花(あじさい)の花言葉
        「一家団欒」「  移り気」
      白色・・「寛容」
      青色・・「辛抱強い愛情」
      ピンク・「元気な女性」
「一家団欒」なるほどね❤️

新コロナ終息を願って生け始めて50作以上になりました。
毎日毎日生けて行く中で「生け花」って何だろう?と思った時がありました。
それは  「祈りの花」   「応援花」
              「自分への励まし」
              「達成感」「喜び」「謙虚」
              「感謝」・・・
「応援花」のつもりが「自分への励まし 」だったりしました。
この貴重な体験は、これからの私の生け花人生に大きなヒントをくれました。
生け花の楽しさをこれからますます伝えていきたいと思いを新たにしているところです。
6月に入り、生徒のほぼ全員がお稽古を再開いたします!密にならないように気を付けて生ける喜びを共にしたいと思っています。
これからも新コロナ終息を願い、出来るだけ花を生けてアップしていきますので見てくださいね❤️

今日も一日お疲れ様でした💕
これからも楽しい日々でありますように♪♪♪

見てくださりありがとうございます💝
               
https://ameblo.jp/ikebana-h-kanemitsu/entry-12601157828.html
https://ameblo.jp/ikebana-h-kanemitsu/entry-12601157828.html