新コロナ終息を願い 生花新風体で! | 華道家ばあばのハッピーライフ

華道家ばあばのハッピーライフ

『 ほっ 』をあなたへ

新コロナ終息を願い  庭の花達を生け始めて19日目になります。
一日 2作を目標に掲げ
今迄でなんと 34作品 !
こんなに真剣に連日 花を生けたのは初めてのような気がします。
では35作品目です!

生花新風体(しょうかしんぷうたい)
アブチロンの一輪に願いを込めて!

生花新風体とは池坊の花形の一つです。
アブチロン(赤い花)
アプライト        
スモークツリー(茶色の葉)

アブチロンの花言葉
    *「尊敬」「良い便り」

自由花

野ばらが咲き始めました。
今日の自由花は野ばらに決まり!

なかなか枝振りの面白さがカメラでは表現出来ない😅

ちょっと花器を代えて!
それでもまだまだ・・・
降参です!
近日中に又生けてみることにします。

今日も一日お疲れ様でした💕

明日も  応援花  お届けします。
見てくださり、ありがとうございます。