唐渡シェフの

ミシュラン1つ星フレンチレストラン星

リュミエールに行って来ました。

今回で2回目ですニコニコ





料理のテーマは、ご馳走と健康を両立させた

「野菜の美食」。

小松菜やセロリといった野菜を使用した

デザートなど、バター・クリーム・小麦粉、

また塩・胡椒以外の調味料もほとんど使わずに、

素材の旨みを引き出した料理の数々を愉しむ

ことができます。

※どこかから抜粋させてもらいましたあせる


ここの「クリスタル遊園地」が美味しくて

楽しみにしてたんだけど、やっぱり美味チュー



まずは、シャンパンで乾杯ですシャンパン

初めて飲んだけど、スッキリキリッと飲みやすいシャンパンでしたキラキラ


スタートは、20種類の野菜のスープ

乾燥野菜の香りをつけて

コーヒーみたいにドリップしてくれました。

味付けに少し鶏のスープを入れてるだけとか

言ってましたが、めっちゃ美味しい照れ




右上の白いお皿にあるのが

『クリスタル遊園地』(多肉植物は飾り)

6種類の一口前菜。これがないとねおねがい


左上は「鴨もも肉のパティの藁焼き」

左下は、4種類だったかな?人参がメインのもの

右下は、酒蒸しにした蛤とフォアグラのポワレ

色々な豆のソテーもついてる



左上はなんだっけな、天然の鮮魚と、

山形県産名人のアスパラガスなどあって、

もう、目で楽しみ舌で楽しめる!

絵本に出て来そうな可愛さがあってね、

写真をそのまま額に入れて飾れるんちゃう?

ってくらい可愛かったラブ


牛フィレ肉ととうもろこし。

とうもろこしの皮の所にドロっと付いてる

ソースがまた見た目に反して?絶品でした😋


お口直しの野菜のソルベ。

野菜デザート?って思ったけど、これはアリ!



石のデザートは、ユーモアがあってね

7つの黒い石のうち2つだけスイーツなのね。

銀のスプーンにある茶色いのは一口プリン。

一見普通の丸いチョコは、中身がパチパチのやつ

が入ってて、ビックリびっくり



デザートはチョイスできて、シェアしたん

だけど、どっちも激ウマでしたチュー(語彙力…)



今回、営業の人にご馳走してもらったんだけど

決して、そういった仲ではないです爆笑

私がいつも対応してる客先の数字が大きくて、

(でもめっちゃ面倒な客先)

彼はすんごいボーナスを毎年もらっててね、

私の10倍は軽くもらってるのよ。



毎年『お礼にご馳走しなきゃ』って言う割に

一度も連れてってくれないので、

私が店とメニューを指定して、やっと実現した

わけであります。


あー、本当に美味しかったデレデレ