アメブロに写真をいくつか貼り付けると、すぐ

『保存できませんでした』って言われる真顔


最近のスマホは、カメラの画像も

めっちゃ良くなってきてるから、

サイズもかなり大きいのよね。


確認すると、


アップロードできる画像サイズを超えています。
アップロード可能な画像容量は3MBまでです。(プレミアムは10MB)
画像容量を小さくして投稿をお試しください。


って書いてあった。

でも最近の写真って1枚1MBはするよね。

今保存してる写真のサイズの確認方法も

よくわからないから、アプリ探した方が

手っ取り早いかな、と思って調べました。


いろんな機能はいらないのよ。

ただ圧縮してくれるだけでいいから、

シンプルなやつ。


見つけた〜ウインク



でもね、他にもたくさんありましたよ。

これは評価数が少なくて1300くらいしか

なかったけど、ちょーシンプルだったので

これでいいや、と思って爆笑


よかったら参考にしてください花



この前、近所に新しくできたドラッグストアに

次男と偵察に行った時のこと。

次男がこんな飲料を見つけて下差し



私が洗剤のコーナーのところにいてると、

次男が笑いを堪えつつ、なるべく普通を装って

『俺、コーヒーニューニュー買うわ(`・ω・´)キリッ』

って、わざわざ持ってきて

え??と言いながら見たら、コレ泣き笑い


ニューニューって!!って、2人で爆笑爆笑爆笑


確か、息子達の小さい時は

コーヒーヌーヌー

って言ってたけどね笑