先月、東京に行く用事があって、ちょうど

その期間にティファニーワンダー展が

虎ノ門ヒルズで開催されるということを知り

開催2日目に早速行ってきましたニコニコ


普通に行くと入場料が2000円するんだけど

AMEXカードのメールで、申込すると無料で

行けると知り、姉を誘って行ってきました。


ティファニーワンダー 東京エキシビション


たまには非現実世界もいいよねラブ


初めての虎ノ門ヒルズ。

駅のホームはめちゃキレイで、新しい匂いも

しました照れ



あまり考えずに行ってみたけど、

めっちゃよかった!!(語彙力なさすぎ…)


トンボとか鳥など、生き物系のブローチが結構

ありました。

見せ方もステキすぎる。


歴代のデザイナーの作品や歴史もわかるように

なってて、見応え十分キラキラ



↑ティファニーブルーの花火ブルーハーツ



ティファニーで朝食を、で使われた作品や衣類

が飾られていて、壁には映画のワンシーンなど

も流れてました。

その場所のど真ん中に大きな丸い台があって、

その上に椅子が三列10数脚乗っててね、

それが360度ゆーっくり回ってて、自由に

座ったり降りたりできる部屋もありましたよ。

写真撮ってないけどあせる



下差し今回のメインキラキラ


《ザ ティファニー ダイヤモンド》

30億円とかなんとか…


身に付けた人は4人だけらしいです。知らんけど…

 オードリーヘップバーン

 ガル・ガドット

 レディー・ガガ

 ビヨンセ


この宝石を見るのに、長蛇の列になっててダイヤモンド

確かに輝きすぎて上手く写真撮れないのよ。

(上の写真はどこかのサイトから頂きました)

私の前に、外国人の男性が前に5,6人いてたん

だけど、みんな何十枚も撮りまくって動かない。

どいてくれる気配ゼロ。後ろの行列も無視。

日本人じゃないとこうなのかな、と思いながら

待ってました笑



ルイヴィトンの傘下になって、ティファニーの

色がブルーからイエローになるかも?

なんて噂もあったけど、

やっぱりティファニーはティファニーブルー

であってほしいブルーハート



帰りは、会場とネット販売のみという

お手頃価格のデニムトートを買いましたニコニコ

メルカリで倍近い価格で転売してる人も、、

絶対いてると思ったわ真顔