金曜日は、中秋の名月で綺麗な月でしたね満月

そんな日に、弾丸で次男とユニバに行って

きました。


仕事の締めが無事終わった事と、次男もこの週

無事体育祭が終わったから、行こう行こう!と

次男を誘ってニヤニヤ


とにかく私がホラーナイト好きだからおばけくん


宇宙人くん『お化け屋敷あかんってゆーてるのに、

なんでホラーナイト好きなん?』

って次男に聞かれて、


真顔「道に普通にゾンビが歩いてるんやで?!

凄ない?でもたくさん人もいるし、恐怖より

興味の方が強くなるんよね〜」

と、私。


実は、うちは兄弟ともホラーナイトが苦手あせる

長男はユニバ自体、昔からあんまり興味なくて


まずは、次男が1番好きなハリーポッターの

アトラクションに向かいました。


ハリーポッターエリアで月をパチリカメラ

とにかく人が多くて、なかなか立ち止まって

ゆっくり撮ることができなかった泣


滞在時間は2時間ほど。

もうすぐなくなるスパイダーマンも乗ったよ。

待ち時間はほぼなかった!

でも外のイベントが面白くてハロウィン


なぜ金曜に無理やり行ったかというと、

1番安い年パスは、ホラーナイトの期間の

土日祝は全部除外日なのよ。

日程によっては金曜も除外日。

だから、年パスチームは金曜にくるから人が

多かったのかな?


(下の方にゾンビの写真あるので、怖い人は

下まで見ないでくださいね)










帰りは、入場制限するくらいのすごい人で

駅の改札入れないくらいだった滝汗


すんごい人でしょポーン



もう一回くらい、ホラーナイト行きたいなー

貞子のアトラクション乗ってみたい。

乗り物乗ってるだけならいけるかな?と

思ってるけど、

実は、ディズニーのホーンテッドマンションも

怖いと思ったくらいなので、

無謀な挑戦かしら…