今週末は、個人的な用事で東京に行っていました

木曜の午後の便の飛行機出発して、日曜の夕方の便で帰る予定で飛行機


国内線の飛行機乗るのは何年振り?!笑

次男が生まれる前頃までは、姉がCAだったから

乗りまくってたけど、その後から全然乗って

なかったから。



『機内って靴脱いで入るんだっけ?足』の世界

(んなわけない)



まずそこでトラブル。

手荷物検査を終えて、搭乗口で待ってると、

大阪が大雨洪水警報にあめあめ雷

なんか嫌な予感…

嫌な予感の的中率ってすごいよね。


長男が「すんごい雷雨やけど大丈夫?」

って連絡きたくらいすごかったみたいだけど、

その時の伊丹はそれほどでもない感じがしたんだけどね。



周りがザワザワしだしたから、ケータイアプリでチェックすると、私が予約してる便から欠航になってしまってて滝汗


え?え?どうしたらいいの?

って思ってLINEで友達に聞くと、旅慣れた友達

から的確な指示が次々ときて、

みんながキャンセル待ちカウンターに並び

出した時に、私は新大阪行きのリムジンバスに

向かうために出口に直行。


欠航になってない後の便を取ろうとならんでる

と思うけど、多分そんなに席の余裕はないはず

やからきっと無理。

って。


払い戻しは帰りにすることにして、すぐに

新幹線での移動に切り替えてたのね新幹線


EXカードのアプリから、新幹線を予約しながら

リムジンバスに並んでると、後ろは

すんごい長蛇の列!!


バス停にきて、初めてすごい雨を知ったわ…

私が空港に着いた時は晴れたり曇ったりだった

から晴れくもり


モタモタしてる私に、有能秘書のように的確に

指示をしてくれて、本当に助かったニコニコ


これで、無事新幹線で東京まで行きました新幹線



さらにトラブルは続く→