前回のブログの続きになります。

友達のKさんが、霊感強いという話から、

えー?そんな事ホンマにあるん?

って話を聞いてねあせる


でも、又聞きでなく本人の話だから信じざるを得なかった。


今はほぼその力はないけど、こんな力いらないわ!って事で、若い時の話を聞いてたんやけど、


UMAくん(Kさん)

妹の親友が、結婚して引っ越したハイツがなんだかおかしいから悩んで、妹に相談したみたいで、

「そーゆーのはお姉ちゃんに聞いたらいいと思う!」って勝手なこと言って、こっちに電話かかってきてさ〜


「もー!!そんなんでかけてこんといて!!責任取られへんし、わからんし!そっちに行くのとか無理やで!」

って、話してる時に、なんかスイッチ入ったみたいで、妹の親友の家に行ったことないのに、頭の中に部屋の様子が勝手に出てきてしまってんガーン


だから言わなしゃーなくなって、

「あんまり使ってない部屋ある?そこにこんな服着た人形みたいなの置いてない?それね、みんながいつもいる部屋に移動させたらいいかもしれへん」

ってだけ話してん。


後で聞いたら、あまり使ってない部屋に3,4歳の息子が壁とか天井見て「おる!おる!」ってよく言ってて気持ち悪かったのと、2人目欲しいのに流産が続いててって話やったらしく。

その人形が関係あるのかわからんけど、とりあえずその後すぐ妊娠もしたし、息子が変なこと言うことも無くなったんやって。

よーわからんけど、その人形からなんか出てきてる感じなのは見えてん〜あせる


って、マジかー!びっくり


修行?したら見え続けるとか、もっと力出せる感じの話も聞いたけど、もう嫌で嫌でなくなって欲しかったから、そんなことやらんかったって。


それでも、今も何かが居たらゾワッとするらしく、強い時は頭がグラグラして「地震!」って言ってしまう時もあるみたい。


家の中とか誰もおらんかったら、「あっちいって!」とか叫んだする時もあるけど、外でそれしたらただの怪しいヤバい人になるやん?

だから、心の中とかで

「なんもできへんで!!」ってゆーたりしてるねん、もうホンマ嫌!

なんもない方が絶対いい!


って言ってた。

私もYさんも霊感ないから、聞き入ってしまったわ笑


血筋とか関係あるのか、甥っ子がさらに強い霊感があるみたいで、幼稚園の時は歩いてても

「あ、この人の自転車の後ろに乗ってる」

「あっちの人に誰かピッタリくっついてる」とか

おじいちゃんのお葬式でも

「おじいちゃん歩き回ってんで」

っていったみたいで。


普通の人と同じように見えるん?って聞いたら、

透き通ってるってゆーてた、って。

普通の人と同じように見えたら、どこもかしこも大渋滞で歩きにくいよね、そりゃそーか。


お葬式の時、、夫もウロウロしてたのかな?

見て欲しかったなぁ、って、それがちょっと羨ましく思ってしまいました泣き笑い