うちのニャンズは、ウォーターサーバーの上に乗るのが好き。

暖かいからかな?


そして、貫禄たっぷりのにこはボタンを長押ししてしまって、水が出てくること数回ガーン


私が出張に行ってる時に、次男から

『またにこがボタン押した!!』ってLINEが来て

こんな手書きの絵も(笑)下差し


わざとボタンのところに手置いてるようにしか見えへんって爆笑



普通の冷水やお湯は猫が手を乗せたくらいじゃ出てこないんだけど、リフレッシュボタンや、コーヒーを作る時のボタンはフラットになってて、軽く指を置いて長押しするだけなのね。


コーヒーの方は、まず長押しして、ランプが赤点滅から青になってから再度長押しすると、

自動でコーヒー1杯分のお湯が出てくるんだけど、それをうまいことやってしまうことがあってねタラー


それで、緊急に対策をしたのが、段ボールの切れ端を養生テープで留めるという簡易的なものだったけど、これで100%阻止できましたニヤニヤ


キキが噛んでボロボロになってるけどね笑


悪いことは、圧倒的ににこが殆ど三毛猫

悪いことした時『ワルにこ』って呼んでる時も笑

オスの方がいたずらっ子なのかな?

キキは相変わらずお利口さんです黒猫