阪急百貨店で、瀬戸國勝展というのがあったので、ちょっと覗いてきましたニコニコ

輪島塗かな?って思って一歩足を踏み入れると、
上品そうなおじいちゃんが会釈してくれて、作品の説明をしてくれたんだけど、、

あ、もしかしてこの人瀬戸さんご本人?!びっくり

ヤバい、なんだか場違いなところに来てしまった…滝汗



でも、作品はめちゃステキでしたラブ
瀬戸さんに許可もらって撮影してますウインク


↑このコップね、和紙と漆塗りだけで作られてるということで、ビックリするくらい軽い!!
でも漆でしっかり固まってるので、紙コップみたいにグシャッとなる感じでもない(当たり前か…)
感動するくらいの軽さだったキラキラ




↑これは盛り付け例みたいな写真が飾られてたんだけど、
こんな風に和の器に洋食や洋菓子を素敵に並べるのって、いいですよねニヤニヤ



↑これ!ワインクーラーシャンパン赤ワイン
氷につけなくても、4時間は冷えた状態を維持できるらしく、瓶に水滴が付くこともないので、よく売れてるようです。
でも、もちろん私には手の届かないお値段滝汗
税抜き60000円でした。



↑このワインボトルの栓がとってもステキだった!!デレデレ
税抜き15000円。

なにかお祝いなどでプレゼントするのに良いなぁニコニコって思いながら、帰路につきました地下鉄