先週の木曜から土曜まで、東京出張でした新幹線真ん中新幹線前

とっても信頼していた上司が退職されることになり、15日が送別会だったので、どうしても参加したくて、ダメ元で「出張入れてください!」と、直談判したのね。

幸い、海外から私の直属の上司も来日するらしくて、その人と初対面&面談をするという名目で、承認もらいましたニコニコ

3/13くらいから来たらどぉ?と、言われてたんだけど、長男の卒業式が14日!
色々考えても3泊はさすがに無理だから、卒業式終わってから東京に現地入りすることに。

長男は、卒業式後だから学校もないし、留守番もできるし大丈夫。
次男と二人にするのはまだ心配だから(兄弟ケンカもよくあるし)、次男は学校休ませて姉にお願いすることにしました。



19時頃東京に着いて姉に次男をお願いして、私は清澄白河のビジネスホテルへホテル

うーん、久々の1人だ~ニヤニヤ
何しようか?いや、なにもしたくないぞ。
なにもしない贅沢を味わおう!


そして、翌日。
本社の最寄り駅に降りたものの、あれ?道忘れた…ガーン
あわてて会社の人に電話すると、
「それ反対歩いてるよー爆笑
はい…、、方向音痴です…

反対方向と言われたので振り替えると、すんごい人の波が…滝汗

え…、、これ掻き分けて逆行するの??
ヤバい、この波から出よう!
と、人の波をすり抜けるように端の方に向かう私に、ひどいサラリーマンがムキー

私の肩の辺りをドンッ!!と思いっきり体当たりしてきた。

いや、わかるよ。
邪魔だったんでしょ?
でもちゃんと避けるように歩いてたよね私。
10000%わざとやんね真顔

確か新宿駅かどこかで、女の人ばかり狙って激突してくる男が問題になってたよね。
東京には、タチの悪い男がおるなぁ!!

と、会社でグチってしまいましたグラサン


オーストラリアからきたパワフル上司と無事面談も終わり、夜は送別会。



総勢70名の参加者でしたびっくり
レストランウェディングができる会場を探したとか聞いてたけど、納得!
いやはや、人徳のある人はすごいです。
みんなから慕われてたのがよくわかります。

マネージャー達が、
「俺が退職するとき、こんなに集まってくれるのかなぁ…」
と、呟いてたのを聞き逃しませんでした(笑)

でもね、外人の上司と面談とか、電話で話してるけど会うのは初めての人とか、多分私緊張してたんだと思う…

帰る日、一日中お腹壊してたし、胃痛もひどかった汗
私ってデリケートな身体なのねニヤニヤ