IKEA BESTAとエコカラット@大阪市 | ELK-GARAGE

IKEA BESTAとエコカラット@大阪市

皆様! こん〇は!

 

ELKの大塚です。

お盆は如何お過ごしでしたでしょうか?

 

関西はお盆後半は余り天気が良く無かったと記憶してます。

 

私、大塚は息子二人を連れて福井県の海に行って参りました。

 

パワフルな息子二人に翻弄される日々ですが、楽しく過ごせました。

 

 

 

 

さてさて今回はニの字レイアウトの背面エコカラット仕上げのTVボードのご紹介です。

 

ご依頼頂きまして誠に有難う御座います。

 

それでは完成写真です!

家具幅3000㎜5スパンがギリギリ入るサイズでした。(良かった~)

 

ただ今回は向かって左上のカーテンボックス梁が有るので、高さを少し押さえてレイアウトしてます。

 

梁までの高さは2000㎜ほどでしたので、上部ユニットが有ると圧迫感が出るのでは?と多少心配だったんですが、問題無く収まりました。

 

壁面は石膏ボード仕上げの新築マンションへの施工だった為、TVの背面の補強工事やコンセントの移設及び増設もコミでしたので、工事は2日間です。

 

 

 

 

 

吊り戸棚部分

エコカラットを照らすようにスポット照明を取り付け致しました。

照明の配線は全て家具の背面で隠ぺい配線

 

今回、TV背面はエコカラットのグラナスルドラホワイトを選択しました。

 

IKEA BESTA×ECOCARAT×ELK@京都府

 

IKEA×エコカラット×間接照明×ELK@西宮市

 

 

エコカラットを貼った作例の一部です。

 

 

 

 

 

TV金具

TV金具は今回首振りタイプにしました。

 

「別にTVは首振らなくてもいいよ。」って人にもお勧めしたい理由として

 

TVの配線を後から追加したり変更したりが一人で可能です。

 

副産物的なのですが、TV背面って案外埃が溜まってしまいますが、この金具を使用しておけば掃除も楽に出来ます。

 

 


 

 最後にもう一枚

幅3000㎜の5スパンは何かとバランスがいいです。

 

いつもならもう80㎜ほど上に吊り戸棚を付けるんですが、幅のおかげでバランス良く仕上がりました。

 

何時もに増して幅が広く感じて、とてもバランス良く仕上がったのではないかと思います。

 

この度は弊社のサービスをご利用頂きまして誠に有難う御座います。

 

今回の設置状況

 

新築マンション

 

場所 大阪市

 

導入フロー

 

メールにてお問い合わせ⇒プランニング⇒家具及びエコカラット工事(2日間)

 

この様な流れでさせて頂きました。

 

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。

 

http://www.elk-system.com/

 

ELK(エルク)のHPはこちらです。

 

メール頂きます時に必ず住所書いて下さいね~ 
具体的な情報が有れば有るほど概算のお見積りの金額の出しやすいです。

適当なメールが沢山来て「いちいち返信してられない!」って事も御座います。(本当に適当なメールが来るんです。)すいませんご協力お願い致します。

出来るだけ具体的なプランが有るほうが結果的には導入する時にいいものに仕上がりますので、ご協力お願い致します。