FRMSTA幅加工で可能にしたシンメトリーレイアウト@豊岡市 | ELK-GARAGE

FRMSTA幅加工で可能にしたシンメトリーレイアウト@豊岡市

皆様

こん〇は!

ELKの大塚です。

暑いですね~ 気温と共に湿度がドンドン上がって来てるのが体感出来ますね。

長男は夏が待ち遠しいともう虫取り網を片手に近所の公園に出撃しております。

梅雨に入る前のつかの間の初夏を味わってる様です。

さてさてご紹介の作例はELKでは定番のFRMSTAパネル幅加工のTVボードです。

新築の戸建てを建てられたのを機に弊社にご相談頂きました。

はい!完成写真です!
5スパン幅3000㎜でTVを中心に設置したシンメトリーレイアウトです。
此方のレイアウトはELKオリジナルにてTV背面のパネルは1800㎜に幅を加工したオリジナルとなっております。

※加工商品はメーカーの補償を受ける事が出来ません。

FRMSTAパネルは既にIKEAでは廃盤となっておりますが、こんなにいい商品が無くなるのは惜しいと言う事で廃盤の前に滑り込みで購入しまして、ELKでは若干では御座いますが、在庫を持っておりますので、まだ施工可能です。

TVを壁面(家具面)に吊ってる設置方法ですが、後からでも配線がしやすいこのFRMSTAパネルシステムは本当にお勧めです。



サイズの説明、幅3000㎜高さ約2070㎜(床のレベルで上下します。)奥行きは通常420㎜ですが、FRMSTAパネルを採用する場合配線スペースの確保の為に40㎜壁面からふかして設置しておりますので奥行きは460㎜で仕上がります。

こちらのお客様のお宅は建具屋やクロスをモノトーンで揃えたな内装です。

今回設置させて頂きましたTVボードも見事なまでにモノトーンです。

本当に家の雰囲気に溶け込んでいい感じに仕上がりました。

天井の間接照明もクールな印象に一役かってると言った感じです。



この色の組み合わせ写真で撮るのがホント難しいです。白く飛ばない様に黒い部分を見せるのが難しいです。

写真では見えずらいですが、TVはSONYのKJ-55X9300Cです。

クールな印象の筐体に今回のTVボードは良く似合います。



最後にもう一枚
FRMSTAパネルはモダンな印象で仕上がるのでこのテイストが好きな方にはお勧めの仕様です。

今回はTV設置壁面のセンターにTVを置くのが最もプライオリティの高い事でしたので、FRMSTAパネルの幅加工がマストとなりました。TVボード単体で見た場合アシンメトリーのほうが良い場合も有りますが、今回は5スパンでシンメトリーにして大正解でした。

お客様の出来上がりの感想は「ブログで眺めていたものと同じです!」との事でした。

弊社から若干遠方であったので、ご依頼を躊躇されておられたのですが、「ELKさんに頼んでやっぱり正解でした。」と言われて弊社としても有り難く思います。

自社施工でサービスを提供しておりますので、遠方の場合どうしてもコスト(移動や宿泊、拘束時間など)が掛かってしまします。

しかし内容によっては弊社以外では難しいだろう内容も御座います。

わざわざ呼んで頂くだけの価値が有るのではないかと我ながら思っております。

今回の設置状況

新築戸建

場所 豊岡市

導入フロー

メールにて問い合わせ→プランニング→IKEA及び副資材調達→工事(1日)→引き渡し

この様な流れでさせて頂きました。


この度はご依頼有難う御座いました!

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。

メール頂きます時に必ず住所書いて下さいね~ 
具体的な情報が有れば有るほど概算のお見積りの金額の出しやすいです。

適当なメールが沢山来て「いちいち返信してられない!」って事も御座います。(本当に適当なメールが来るんです。)すいませんご協力お願い致します。


出来るだけ具体的なプランが有るほうが結果的には導入する時にいいものに仕上がりますので、ご協力お願い致します。

お問い合わせは左下の青い部分をクリックして下さい。

ELKのホームページはこちらです。

ではでは!店長でした!長文読んで頂きまして誠に有難う御座います。