☔️がパラパラ降ってる我が地方
   ですがびっくりマークゆず散歩して来ました

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

    さてびっくりマーク今日は例の趣味の園芸

  プランターを買って🍅と🍆を
    植えてあげたんだけど支柱が
     ないとダメなことに気付き…
 例のジジーに畑の細い竹を持って
         来てとお願いしました
  プランターに植えてあげたら朝
   より🍅と🍆が元気になってた


  
    またびっくりマーク例のアレやったわよニヤリ
    袋を開けてビックリしたよ
  何がってこれだったからねガーン
  頭つきでございました
今回 解体できるのはてなマークとブロ友さん
   からコメントを頂きましたがびっくりマーク
YouTubeで予習して見様見真似で
  解体したのがこちらですグッ
   何がなんだかわからないのでびっくりマーク
       それとは別にこちらもびっくりマーク
  解体しました!
  内臓類がなかったのでよかった
 けど…YouTubeでは頭まで付いて
  ない動画だったので一番の苦戦
  でしたがどーにかやりましたよ

  またびっくりマークこの肉と炊飯器を使って
  骨付きもも・手羽元・ぼんじり
  たまごを醤油・お酒・にんにく
      生姜・砂糖で漬け込んでびっくりマーク
        作ってみたのがこちらびっくりマーク
    熱々のうちに鍋にうつしたよ
できたてはホクホクで柔らかくて
    まぁ~いい~感じかと思った
1個しかないぼんじりとたまごを
  味見したら美味しかったんだよ
    けど!時間 経ったら…
         肉は柔らかいんだけどびっくりマーク
 鶏くさいって🚛野郎
  からダメ出しもらった
  のでびっくりマークもぅ丸鶏は絶対にびっくりマーク
         使うのをやめますびっくりマークびっくりマーク
   やっぱりお肉屋さんで普通に
  買った肉の方がいいってことが
    今回わかったので みなさんびっくりマーク
       丸鶏は買うのやめようびっくりマーク
    それに冷凍だったから余計に
       鶏のくさみが出たのでは…
             ないかと思われます

  今回の鶏はイマイチだったけど
      明日も仕事が休みなのでニヤリ
   懲りずに炊飯器で🐽を使い
  また~チャーシュー作りますグッ