料理番組でやってたメニュー

 

Amebaグルメ部

     みなさん お疲れさまで~すグッ

       今日は暇人だったのでw

 これを観て炊飯器でチャーシュー
             作ってみましたびっくりマークびっくりマーク
            まずは材料はこれとびっくりマーク
  🐽肩ロースを使ってみたよ
チャーシューっていったら普通は
      糸で巻くんだけど巻かずに
   上矢印上矢印の材料を入れて🐽びっくりマーク
      長ネギのの部分を入れて
             普通炊きで45分
  うちの炊飯器は省エネモードが
          普通炊きになってます
 
 この間 ゆずに散歩の催促されて
          うちの近くを散歩🐾
      家に帰って来たらヤバイびっくりマーク
  換気扇 回して行かなかったから
      リビングまでい~匂いがびっくりマーク
    炊飯完了のピ~がなったので
  そのまま20分ぐらい放置して
        取り出したのが こちらびっくりマーク
     えっ?だったけど…
       冷ましてから切ってみて
はじっこを食べてみたら柔らか🐽
  ただ上矢印上矢印の調味料ではちょっと
味が薄すぎたのでもっと濃くても
          よかったって思ったわ
    炊飯器に残った汁は捨てずに
      味をつけ直して濃いめにして
       つけダレにしたんだけど
   今日はこれを!
  味噌チゲチャーシュー🍜びっくりマーク
味噌チゲのスープを濃くしたので   
  ちょうどい~感じになりました

ってことで炊飯器でチャーシュー
  初めて作ったけど簡単でいいよ
      また次も炊飯器で何かにニヤリ
    チャレンジしたいと思います