そろそろ白状します。

5月30日から入院して 

婦人科で腹腔鏡手術を受けました。

現在退院して自宅療養中。

(心配かけるとアレなのでコメント機能しばらくオフします。(命に別状ない感じにまで行きましたのでご安心を。)

 

そんな中でも暑さと湿気は襲いかかる。とにかく眠れない…。

助かったものをいくつか。

 

3Coinsの枕パッド。

自分は頭や背中にとにかく汗をかくので通気性重視。

ニトリの接触冷感系グッズにお世話になりっぱなしです。

 

 

 

 
 
 

 

シャツ系はピースフィット。イオン系の接触冷感Tシャツにお世話になっています。

 

タオルケットも接触冷感

 

自分はイオンのやつ使ってますが、接触冷感にするだけで寝汗が一気に楽になりました。

 

 

 

マスクはこれ。(我慢できなくなった時だけ)

匂いが強いけど一気に楽になる。

 

汗拭き系はある程度大丈夫であれば、今回のポケモンコラボメンズビオレのフリーザータイプがものすごくお勧め。

一気に楽になりました。

入院中のちょっとしたリフレッシュにも使えます

(周りとの距離が近い場合は香りにご注意を。結構強めです)