★核心部分のネタバレなしの方向で書きます

 

ガンダムSEEDFreedom見ました。 

自分は時間の都合で4Dシアター。

★4Dシアター 109シネマズなどにある「振動」「ミスト」「めっちゃ揺れるシート」「風」とかめっちゃ映画の場面に合わせて演出してくるシアター。

 

キラとラクスの心理描写がとにかくものすごいんだけど、周りのキャラもちゃんとしっかり出番がある。活躍してるし、見せ場がある。おなか一杯になれる感じ。

 

戦艦の離水・着水時にめっちゃ水かかりながらモビルスーツや戦艦に乗ってる臨場感を味わった。

自分もフリーダムやジャスティスやディスティニーに乗っている感じがする。やられている機体に乗っている感覚が味わえる。

 

個人の感想としては 

シン、活躍しててよかった。スパロボでめっちゃディスティニーとシンくんに世話になったから、素直にうれしい。

彼から復讐要素抜けるとものすごくやんちゃだけど頼れる部下になるんだなぁ…。いっぱいピラフ食べてる姿がほほえましかった。

 

ガンダムSEEDシリーズ見てる方は、ぜひ見てほしい。