カカリコ村・フィローネ方面のメインチャレンジをクリアしました。
遺跡探索編。「例の雷3点セット装備」を入手して、フィローネ上空の島を解放。
雷バリバリな空島を進み。
通電通電バリバリ楽しい。でも鉄板はダメだった。

メインチャレンジ「5人目の○○を探せ」をクリアしました。地下でのバトルはすっごく楽しかった。バッテリーがあまり強化出来てなかったから、クリア後に慌てて拡張。
自分は大砲+鈍器の組み合わせ派。
(この辺りは9月で名前だけ出そうかと考えてます。)

ってことで周りのコログに森が、もりが、と言われる時期です。時期ですが、今の防具じゃ心もとなさすぎる。

防具を強化しようと大妖精の泉に通う。通うけれどもルピーも素材も不足している。
そこで、思い切って鉱石集め。(センサー機能で鉱床登録してひたすら探す)ハイリアの服のためにコハクをデスマウンテンに取りに行きました。30コ。
1部位30個なのであと60個。白銀ボコさんの角もまだまだ足りない。頑張っていこう。
副産物の宝石はルピーに。ダイヤモンドが調達できたので2本目の「ゴロン族の武器」を作ってもらいました。(壊れかけていたため)

マッサージを受けるのが好きなので結構ゴロンシティの宿にだけは通う。
この人新キャラかな?火打石納品系

そこから地底関係の探索を進めています。(エピソード)
「あの人」めっちゃ活躍してくれている現状です。