いつもの就寝時間は

自分の場合は「遅くても2時まで」に寝るようにしてて、大体8時くらい~9時ぐらいに目が覚めて動けるようになる、という感じ。夏場は暑くて夜中に目が覚める。 接触冷感の枕カバーと敷きパッドが手放せない。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そんな中、 かわいいし、やってみるかと導入してみたアプリがある。

 

ポケモンスリープ。眠ることでプレイが進む。睡眠分析もやってくれる。

これはどうだろう、とやってみる事にした。(充電器にさしてケータイをつけっぱなしにすることが必要なのでそこだけご注意を)

 

まず、ポケモンの寝顔がかわいい。これだけで続きそう。とにかく寝ないとポケモンも集まらない。

ポケモン集めやカビゴンを育てるには、とにかく寝ないといけないのだ。

寝るための工夫も、ちょこちょことやっていくと…確かに睡眠時間は伸びて、いいスコアとたくさんのポケモンがやってくる。

 

すごいゲームだな…と痛感しながら少しづつやって、いや、眠っています。