#FF11メッセージ 

っていう企画に投稿した奴をいくつか。

 

 

僕に竜騎士の楽しさを教えてくれた、たくさんのLSメンバー。 あなたたちがいたから、楽しく遊べました。本当に、本当にありがとう。

 

きっかけをくれたのはもう引退したブログ読者さん。そして木工職人の先輩やフレンド。

竜騎士でのマート戦に挑んでいったLSのメンバーでした。ログインの少なくなったフレンドさんたちも、自分が竜騎士を始めたきっかけをくれたわけで。

「にゃんこさんといっしょ」「ねこねこかつどう」がなかったらきっともっと早くに引退してたのかもしれない。

 

 

#FF11メッセージ
本格的に投稿活動始めたゲームがFF11です。
装備の写真見ながら、スケッチブックやらノートにたくさん書いて、いくつか出来上がったものを載せていく。
そこから、だんだんそれが楽しくなって、長続きして。
イラストのおかげで素敵な冒険者にも会えました。 っていう話。

 

当時のLSメンをモデルにしたやつ諸々がこれ。

最初はFF11のLSコミュニティやこのブログに上げていたんだけど、だんだんピクシブやニコニコでも上げています。

 

 

犠牲になったイオンのトップバリュ・慶弔筆ペンの数はもう・・・お察しください。

コピックを使う+無印のボールペン・サインペンも使うこと多いんだけどね。

 

書く、書かれる、贈る、のやり取りから今の交友関係の半分が生まれてるんじゃないかな、って思います。

そういう意味ではFF11は自分のネット上の表現の幅を広げてくれたゲームです。