今日の記事から、星唄エリアの「れいせんじま」についての、ぐれふる情報解禁。
ただし!星唄のストーリー及び進行に関する話は黙秘とします。ご自分の目でお確かめ下さい。

平たく言うと…FF11、ひんがしの国に行けるようになりました。

と、言ってもこの島だけですが。 このエリアは星唄を進めるとはいれます。 今までとは違い、とても和風なエリアです。よって、ストーリー以外の風景はご紹介しようと思います。

アジサイや竹、ヒガンバナが多く群生する、とても落ち着いた、そして静謐なエリア。

サクラらしき樹木も。たぶん違うと思うけど。

そしてひときわ目立つ鳥居。

ここの敵は前にお見せした…豚が普通にいます。後はモスキート、蛍っぽいやつ、ピクシー系、ヒポグリフ、そして・・・ナラカなど多岐にわたります。

その経験値の多さから「島ジョブポ」なるパーティ狩りも盛んになってきています。


そんな感じの、綺麗なんだけど、とても敵が強く、戦いごたえのあるエリアでございます。(星唄を進めるうえでは、やや戦闘回数は抑えられます。戦闘ゼロでの進行はできないのですが。)