竜騎士の間に言葉はいらない。同じ鎧、同じ槍を装備しているガルカさんがいらっしゃったのでつい、横に立って撮ってしまいました(笑)


さておき。


いつもの活動前に、試練鯖のフレンド、ナオさんとハートエプロン取り。(http://ameblo.jp/peorth2010/


1発でゲットできましたけど、ここに来るまでチョコの交換トラブルもありました。なんとか取れてよかったよかった。


その後、エミネンス関連をちょっと10個ほどやってユニティ解放。

(この子消したのでその前にエミネンスの換金→ちょっとしたお小遣い渡しもやってます。5人維持はさすがにお財布にきつかった(笑))

ワープ機能を使ってウィンダスにある彼女のお家に。








その後はLS活動お休みということもあって、レイヴ行脚。



エルねぇさんの両手棍・ヒュム君の両手剣のスキル上げをしつつ、レイア・レイヴとコロナイズレイヴ。

ワークスコールもしっかりこなしました。





途中踊り猫さんも参戦。獣使いの片手斧スキルを上げておられました。

最近はすっかりキヨマロ君がお気に入りのようです。




一方艦これ。

ヘイ!提督~~~と身内にあおられながらもなんとか少ないバケツをやりくりして。





冬イベント、トラック泊地の5海域全部クリアしました。

ってことは・・・



空母運の無いわが鎮守府に天城さんがやってきました!

これから頑張って育ててみようと思います。23日まではそれやりつつ、雲龍を狙ってE4掘りでも。





おまけ。

DQ10でちょっとしたドッキリをフレンドにお見舞いしました。


「おたくのお庭が大変なことになってるぞ」

「ム?」

「とりあえず、見に来たほうがいい」


とやり取り。

そしてフレンドが目にしたものとは。




畑から柱が生えました。

「は、柱が生えてる!」

「発育が良すぎたようです」



このとおり、エンタシスマンを畑に立たせただけなんですが効果抜群。

ちょっとしたサプライズになりましたとさ。



にやり。